Loading
美容外科

美容外科

美容外科のご紹介

美容外科とは

美容外科とは1975年に形成外科の診療標榜が認められ、その3年後の1978年に美容外科として正式な診療標榜として認められた歴史のある診療科目です。形成外科のように人の機能上の欠損や変形などの疾患に対する治療ではなく、外科手術によって見た目の改善を目的とした治療であり、社会生活をより豊かにするため特別なものなのです。

二重まぶたにしたい、鼻を高くしたい、胸を大きくしたいなどお顔から体のお悩みまで美容外科はすべてのコンプレックスを外科手術によって解消し、心にゆとりと安堵感をもたらすことができる特別な医療です。

主な治療内容のご紹介

慶友形成クリニックでおこなっている主な美容外科手術をご紹介します。
当院は総合的な美容医療が提供できるよう複数の専門医による治療から、それぞれの専門医が得意とする専門的な美容外科手術まで幅広い治療を提供しています。

二重まぶた

目を大きくしたり、二重まぶたにする整形手術です。美容外科手術の中ではもっともポピュラーなものです。皮膚の切開を最小限に止める埋没法から、まぶたの筋肉を調整し、大幅に変化を加える眼瞼下垂の手術までさまざまな手術方法があります。当院の蘇医師は眼瞼下垂の手術をライフワークとし、豊富な手術件数、難易度の高い症例まで手がけることができますし、腫れの少なさと自然な美しさには自信があります。

二重まぶた

鼻の整形

鼻の整形手術というのは、鼻を高くするだけではありません。鼻先を丸みや、角度に変化を加えたいという要望や、小鼻の広がりや形を改善したいなど非常に多くの要望があるのが鼻の整形手術の特徴です。当院では鼻を高くする整形手術「隆鼻術」一つをとってもシリコンプロテーゼだけではなく、ゴアテックスや自家軟骨を用いた隆鼻術。鼻中隔延長や鼻孔縁延長といった自家組織の移植による整形手術など幅広い治療を提供することができます。

鼻の整形

目の下のクマ

目の下のクマやプクッとした膨らみは、眼窩脂肪の突出が原因で起こっています。そういったお悩みは「下眼瞼脱脂」と呼ばれる外科手術で解消させることができます。当院ではその外科手術を炭酸ガスレーザーを用いて治療(Pre-septal法)します。特にPre-sptal法は私たちが築き上げてきた外科手術で、腫れの少なさ、治療効果の高さが評価されています。レーザーとマイクロサージャリーの技術を組み合わせた本治療はあなたの悩みを直ちに解消させることができます。

下眼瞼脱脂

輪郭の整形

長い顎、後退した顎、張り出ているエラなど輪郭の悩みを抱えている方は実は多い。もちろん、外科手術まで踏み込んで考えている人はそれほど多くはありませんが、元々持っている悩みとして輪郭は決して少なくありません。当院は顎形成、エラ削り、頬骨削りなど一般的な輪郭形成だけではなく、入院が必要とされる輪郭の手術、上顎(ルフォーI型骨切り術)、下顎(下顎枝矢状分割術)まで幅広い手術を専門的におこなっています。

輪郭形成

顔のたるみ取り

ほうれい線やフェイスラインのたるみは皮膚だけがたるんでいるわけではありません。フェイスリフトはすべてを引き上げて顔のたるみを一気に解消させることができるバックエイジング手術です。当院の専門医はフェイスリフト手術を得意とし、中でもS-MASと呼ばれる筋肉部分の処理方法にこだわりがあり、処理技術には自信があります。いかにもと言った仕上がりではなく、自然な仕上がりを何より優先したフェイスリフトであなたのエイジングへの想いを叶えます。

フェイスリフト

フィラー

ヒアルロン酸注射、コラーゲン注射やボトックスなど注射を用いてさまざまな悩みを解消する美容外科の治療です。フィラーで大切なのは安全性です。私たちは使用するすべての製剤は国内で承認されたものだけを使用しています。

フィラーを用いた治療

体の美容外科

体の美容外科には、ボディスタイル、ボディラインを整える脂肪吸引、バストアップ(豊胸術)、乳房縮小(リダクション手術)から、ワキガや多汗症など臭いの治療までさまざまな方法があります。私たちは広範囲な脂肪吸引など難易度の高い美容外科手術まで対応できる美容クリニックです。

脂肪吸引

お腹、二の腕、太ももの皮下脂肪を吸い取って局所的に細くするのが「脂肪吸引」です。皮下脂肪を直接吸い取るため確実な効果を認めます。ダイエットや運動では残念ながら部分的に細くすることはできません。皮下脂肪を付き具合というのはあくまで体質、それぞれの特徴なのです。しかし、脂肪吸引ならそう言った悩みは一気に解消させることができます。

脂肪吸引

胸の整形

胸を大きくしたい、その逆に胸を小さくしたい、乳頭や乳輪など胸の悩みは女性のコンプレックスの塊にもなりがち。そんな胸の悩みは美容外科で解消させることができます。もちろん、手術である以上、リスクは伴うもの。しかし、胸の美容整形はそのリスク以上に得られる満足度は高い。あなたの悩みをお聞かせください。私たちは誠実にあなたの悩みを解消させるお手伝いをさせていただきます。

胸の整美容形

PAGE TOP